栃木県内の某みなし墓地(共同墓地、集落墓地、部落墓地、野墓地)に建立された、インド産御影石【M1H】(老緑)を使用した墓所です。
最近は、輸入石材の中でも、比較的高品質(高耐久、高耐候、高硬度、高光沢、低吸水 等)な石種が多い、インド産御影石を使用して、墓石を建立されるお客様も、増えてきております。
インドのアンドラプラディッシュ州産【M1H】は、黒と深緑の中間色(白も少々混じる)です。
より黒味が強めな「黒」と、より緑が強めな「老緑」(「老」→「濃」の意)に分けられますが、どちらのM1Hも、インド産御影石の特長である、「高耐久、高耐候、高硬度、高光沢、低吸水」等の性質を備えていますが、硬度が高い為、光沢(艶)も強めに出ますし、更に「ほぼ水を吸わない」と言われる程の、極めて低い吸水率を誇ります。(吸水率が低いということは、耐久性や耐候性の高さに繋がります)
お客様の御要望で、白い馬のオブジェ以外の部材は、全て【M1H】(老緑)を贅沢に使用しました。
墓地の間口が広い為、墓前灯篭を置いても、横にゆとりのあるスペースとデザインにする事ができました。
又、故人様が、競走馬の名調教師だった為、白御影石製の馬のオリジナルオブジェも設置致しました。
世界に一つだけの、オリジナル墓石をはじめ、「お墓づくり」は勿論、「お墓じまい」「お墓のお引越し」「お墓のリフォーム」「追加御戒名彫り」等や、その他お墓や終活に関する事は、御相談、現地調査、図面作成、お見積りは「無料」で承っておりますので、お気軽にご用命下さい、
・施工場所/栃木県内某所 みなし墓地
・墓地寸法/間口3.71×奥行2.64m=9.79㎡
・施工種類/新規建墓
・使用石材/インド・アンドラプラディッシュ州産【M1H】(老緑)