墓じまい写真は、当社で施工させて頂いた、『墓じまい』(お墓の解体撤去工事)の「施工前」及び「施工後」の現場写真です。

約3.7㎡程の墓所でしたが、お客様が手配された、寺院のご住職により、閉眼供養(魂抜き、お性根抜き、抜魂式)が執り行われた後、お骨上げを行い、旧墓所にご納骨されていたお骨は、旧墓所所在地の管轄役所にて、「改葬許可」を受けた上で、当苑内の永代供養付『樹木葬』へ、改葬させて頂きました。

解体撤去させて頂いた、旧墓所の石材等の部材や、鉄筋入りの基礎コンクリート等の廃材は、産業廃棄物として、適正に処分させて頂きました。近年では、お墓作りだけではなく、墓所の解体撤去工事『お墓じまい』のご依頼も、年々増えてきており、栃木県内はもとより、東京都立霊園等、県内外問わず、多数の施工実績がございます。

工事に使用する重機(カートクレーン車、運搬車等)が、墓所まで近づけないような、難工事現場の場合には、重機や機械を使わない方法(人力、手工具、チェーンブロック、人力一輪車 等)で、解体撤去工事を行う為、稀に割増料金がかかる現場もございますが、事前にしっかりと現地調査を行った上で、お見積りをさせて頂きますので、御契約後に追加料金が発生することはございませんので、ご安心下さい。

ご相談、現地調査、お見積りは無料ですので、お気軽にご用命下さい。

施工場所/栃木県内某みなし墓地⇒日光・杉並木墓苑『樹木葬』
墓地寸法/約3.7㎡(旧墓所)
施工種類/旧墓所・解体撤去工事(墓じまい)、お骨の改葬等