宇都宮市内の某みなし墓地(共同墓地、集落墓地、部落墓地、野墓地)で行われた、お墓のリフォーム工事(墓所改修工事)事例です。
カロート(納骨室、納骨堂)が無く、骨壺を直接土中に埋葬(埋蔵)していた為、カロートの新設と、各所のリフレッシュ等が、お客様からの御要望でした。御予算の上限が、予め決まっていた為、お客様の御予算の範囲内で、出来得る限りの事をさせて頂きました。
お客様の菩提寺の御住職による、閉眼供養(魂抜き、性根抜き)の後、各部材の解体工事と、お骨上げを行いました。基礎工事&カロート設置工事の後、新たに作製した、白御影石製のカロート(丘カロートタイプ)、塔婆立、踏石等を設置した後、工場で洗浄&再研磨した、再利用部材(墓石本体、花立、水鉢、香炉等)を取付け、元々は土が剝き出しだった所に、新たに化粧砂利を敷いて仕上げました。(ご予算やご希望に応じて、全面御影石張りも可)
ご予算内の工事で、機能性、利便性、美観等が向上し、お客様には大変喜んで頂きました。
世界に一つだけの、オリジナル墓石をはじめ、「お墓づくり」は勿論、「お墓じまい」「お墓のお引越し」「お墓のリフォーム」「追加御戒名彫り」等や、その他お墓や終活に関する事は、御相談、現地調査、図面作成、お見積りは「無料」で承っておりますので、お気軽にご用命下さい。
・施工場所/宇都宮市内某所 みなし墓地
・墓地寸法/-
・施工種類/リフォーム(墓所改修工事)
・使用石材/中国・福建省産【G623】等