永代供養付き『樹木葬』 まずは、過日はお世話になりまして、誠にありがとうございました。
お陰様で、私達夫婦二人と、家族同然の愛犬愛猫達と一緒に、共に永久に眠ることができる、理想的な「終の棲家」を確保することができ、夫婦共々大変喜んでおります。本当にありがとうございました。

最近は私達と同じように、終活を行う人が増えたせいも有るのか、インターネットで検索してみても、ずいぶんと樹木葬式のお墓が増えてきたようではあるが、ペットと一緒に入れる樹木葬で、尚且つ、個別に永代埋葬をしてくれ(将来的にも合葬、合祀されない)、お骨が土に還ることができ、管理がしっかりされていて、環境や景観が良い・・等の条件を満たし、自分達の理想に近い樹木葬を探すとなると、東京、埼玉方面を含めて探してみても、これがなかなか良い条件の樹木葬を見つけることは、実際にはかなり難しいと感じました。
(せっかく「ペット埋葬可」であっても他の条件が良くない・・ そもそも「ペット埋葬可」の樹木葬自体が少ない・・等)

私達にとっては、一生に一度の大切な買い物なので、現地見学をさせてもらったのは、日光・杉並木墓苑さんだけではなく、栃木県内の樹木葬は、(私の知る限りは)全て見学済。茨城、群馬、福島、埼玉、東京方面の霊園にも足をのばし、多くの樹木葬を見学し、比較検討させてもらった上で、私達の絶対に譲れない条件である「ペット埋葬可」の確認が取れた、霊園の樹木葬の中から、トータルで最も優れていると感じた、日光・杉並木墓苑さんに決めさせてもらいました。

私も妻も、まだまだ元気なつもりでおりますが、家族の一員だと思っている、愛するペット達と安心して眠ることができる、優良な霊園の樹木葬に決めることができて、本当に嬉しく思っております。
今後ともよろしくお願いします。